top of page
  • alloknpo

ペットと一緒に車中泊?

8/17車中泊実証実験(ペット同行)の事前説明会に参加しました。

一般社団法人防災パートナーズの皆さんより昨年実施された時の動画や資料  そして何よりメンバーの皆さんのお人柄に、ALLOK参加決定でした。

実は私を含め、「車中泊・・・やってみたいけど不安よね〜」「説明聞いてから参加するか決めてもいいちよ〜」「暑いけね〜」

など引き腰気味で 事前説明会に参加しました。

動画や資料の説明が終わってからの、雑談・・・ 実はここがポイントだった様に感じます。


ペットを飼っているALLOK 車中泊のプロだけど、飼い主、ペットのことは?のパートナーズそうなんです! なんでもやってみないとわからないことって、いっぱいなのです。

ただの「やってみよう!」というノリではなく、今回の私たちの検証が今後の車中泊に役立てるための実験なのです。 いち飼い主として。

それもALLOKは飼い主としては実は優秀ではありません。(今、勉強中です) なので、とっても素晴らしいチャンスをパートナーズさんに与えてもらった!!

と思ってます。

安心して参加させてもらえる。楽しそう♪

そんな気持ちになりました。

これって「顔の見える関係性」「役割分担」 防災の本質やん!!

平時でのネットワーク これからも少しづつ広がっていくといいなぁ〜と思ってます。

と・いうことで今週末はALLOKのまた新しい一歩が始まります 実験報告 お楽しみに♪



0 リーチした人数 1 エンゲージメント数 投稿を宣伝

11

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page