top of page
  • alloknpo

わんわんゴミ拾い(8月)

4回目のわんわんゴミ拾い〜

ALLOKにとって初めての年間の協働事業です。

こちらの施設管理者の所長さんと「ペット防災セミナー」でのご縁で

今年の5月よりスタートしました。

今月の活動報告は こちら

主に犬部の活動としてメンバーで毎月担当を決めて、お楽しみ会、事前告知、活動報告など

みんなで協力して開催してます。


毎月第2土曜なので今月は8月13日

暑いしお盆なので誰も来ないかもね〜

なんて話してましたが・・・予想を上回る参加者!!


中でもビックリ嬉しかったのが、

北九州市保健福祉課のYさんが奥様と一緒にゴミ拾いに参加〜

(あまりに若々しい(若いのだろうけど・笑)私服姿に何度もビックリ)

そして市民活動サポートセンターのIさんも、シラ〜と登場!


私個人的に行政の方って昔でいう「お役所仕事の人たち」という偏見の目でみてたので

(大変失礼でスミマセン)

一緒に汗かいて活動に参加してもらって、役所の外で一市民として(当たり前・笑)話せる活動っていいなぁ〜と改めて中央公園さんに感謝しました。


自分たちの活動を自画自賛するのもおかしいですが・・・

ALLOKって少しづつ、少しづつ、ジワジワと活動広がってる実感です。

それは、ひとりひとりの胸の内の想いが、ひとりまた一人と自然に伝わってるのかなぁ〜とも思います。


一緒に広がっている猫部の活動も次回は報告したいと思います。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

来月も第2土曜10時にお会いしましょう♪


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page